(2/19から開始)→
A ROCK’N’ROLL STAR OF A SCHOOL
チョーク一本と喋りでどこまで踊れるか
お気に入りに登録

プロフィール

masuoka

Author:masuoka
 90年代以降の洋楽ロックが大好きな管理人です。 六年生担任27歳の小学校教員です。

■好きなアーティストは。
 ストロークス・オアシス・リバティーンズ・グリーンデイ・グットシャーロット・カサビアン・ホワイトストライプス・ザ ミュージック・コーラル・レディオヘッド・クークス・ジェイムズブラント・シンプルプラン・ドッグズ・フランツフェルディナンド・キーン・サブウェイズ・アークティックモンキーズ

 多すぎ。
 
■好きな作家
 村上春樹・奥田英朗

 

Categories

Category Sum
全記事一覧
名盤 0
研修通信 4
子供達への手紙 0
修学旅行 0
未分類 1
雑記 133
放課後の教室 117
洋楽CDレビュー 51
邦楽CDレビュー 15
書籍レビュー 45
中学校での臨時採用 19
過去の小学校での担任クラス 8
洋楽歌詞 5
サッカー 20
自己紹介 1
映画 8
地獄のボランティアスクール 2
気になったニュース 12
ブログ 3
子供観の独り言 10
洋楽この一曲! 0

カレンダー

05 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

RSSフィード

ブログ検索

書籍レビュー高評価

1月に読んだ本でBEST! 2月に読んだ本でBEST! 2月に読んだ本では特別賞

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


にほんブログ村 日記ブログへもう一息なんですけれど……。
TOP
禁煙にむけて
 今まで一日一箱ペースでマルボロメンソールライトを吸っていた。だが、ふと思った。自分がたばこを吸う時は気持ちを落ち着かせたい時、手持ちぶさたの時。なんか精神安定剤みたいだ。
 たばこを止めるのではなく、たばこの代わりを見つけよう!と思い立った。一番忙しい時期は音楽で呼吸をしていた。けれどたばこの穴を埋めるには至っていない。友達とかそれ以前に自分の中でたばこの代わりになる物がほしい。いや、代わりという時点でおかしいのかもしれんが。

 作戦その1 軽いたばこに変える

 無理。本数が増えるだけ。

 作戦その2 思いたばこに変える

 無理。吸うペースはたいした変わらない。

 作戦その3 ニコチンバッチをつける

 一日いくら多くても5本で0も数日更新した。けれど禁煙にはいたらず。

 そこで考えた作戦が。

 作戦その4 たばこの最も素晴らしい物を吸う。
 作戦その5 唯一吸ってしまう車内のたばこのにおいを脱臭する。

 
 葉巻を吸った。さすがにずしりと来る。一番優れた物を知れば、一番ディープな物を知れば興味を失うだろう。後は車内の臭い消しだな。

 時々禁煙の経過についても記録します。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

にほんブログ村 日記ブログへもう一息なんですけれど……。
TOP
再開です。
 しばらく手書きだったのでBLOGで更新できませんでした。
 さて、これからのことはもちろん書いていきますが、手書きで書いた更新していなかった部分も書いていこうと思います。

 今回は本当の本当です。 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

にほんブログ村 日記ブログへもう一息なんですけれど……。
TOP
完全再開は一週間後
とある事情で更新できません。コメントへの返信も再開から始めます。
にほんブログ村 日記ブログへもう一息なんですけれど……。
TOP
再び更新続けるぞ
 しばらく更新しなかったな。毎日更新していたのに突然二ヶ月更新しなかった。こんなBLOGでも読んでくれる(偶然立ち寄った)人がその間もいてくれたことに感謝。




 さぁ、BLOG第二期再会。



 第二期というと第三期があってまたお休みがありそうやね。

 それはさておき……。
 
 色々大暴露してやろうかと思っているところだ。

 何かって?

 それは……、














 次回。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 日記ブログへもう一息なんですけれど……。
TOP

参加ランキング

参考になった記事があったらワンクリックお願いします。ワンクリックでも大きいです。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログ記事検索 ブログルポ

トラックバックテーマ

教育って何だろう
にほんブログ村 トラックバックテーマ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 教師からのMessageへ
教師からのMessage
にほんブログ村 トラックバックテーマ 洋楽へ
洋楽
にほんブログ村 トラックバックテーマ 書評、レビューへ
書評、レビュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 音楽、ミュージックへ
音楽、ミュージック
にほんブログ村 トラックバックテーマ 一般ニュースへ
一般ニュース
にほんブログ村 トラックバックテーマ プロ野球へ
プロ野球

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

☆は相互リンクをして頂いているブログです。リンクを張ってくださった場合、一言いただけると嬉しいです。逆リンクサーチで見つけてびっくりのこともあるので(^_^)リンクを張ってくださっているページには感謝です。

☆20歳からの挑戦

☆20歳からの挑戦(2)

☆親父の独り言(別宅)

☆鶴々草 ~猛毒日記~

☆カナダde日本語

☆それ頂き

☆宇宙 東京 世田谷

◎簡単相互リンク

☆ 夕焼けあんたいとるど。

☆Super☆Rock

☆犬好きコーチの『今日の出来事』

☆Muse on

☆ロックな毎日

☆かいじゅうのほし

☆Rの戯言

○ライラの『いい女・いい男』になる条件 

なぎさのロック☆

☆untitled_ep

☆脳内ドライブ!

☆Music machine3

☆つれづれさがしもの日記

☆MiRe

超オススメ

無料オートサーフで楽々アクセスアップ!新規登録600ポイント!

アクセス解析

名盤

